無料ホームページなら お店のミカタ - 

【板橋】 肩こり腰痛のお悩みは 大山指圧マッサージ治療院 | 日記 | 青少年の野球障害 12/1 (日) 初めて割引


MAP


大きな地図で見る

【板橋】 肩こり腰痛のお悩みは 大山指圧マッサージ治療院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-5966-5553

お知らせ

2020/10/25

只今期限切れのクーポンもセット割などにご利用できます。(期間限定)

2020/10/24

クーポン10枚で1000円割引 60分 3,000円(税込) 期限切れOK

2020/10/24

土曜日の方が比較的すいていますので、土曜日の施術をおすすめいたします。

住所・TEL

住所
〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-12 新大山ビル2F

TEL
03-5966-5553

最新のツィート


    【板橋】 肩こり腰痛のお悩みは 大山指圧マッサージ治療院 日記

    TOP > 【板橋】 肩こり腰痛のお悩みは 大山指圧マッサージ治療院 日記 > 青少年の野球障害 12/1 (日) 初めて割引

    青少年の野球障害 12/1 (日) 初めて割引 (2019.12.01)

    ​​医業類似行為
     
    つらい肩こりや腰痛の症状にお困りで、様々な治療院にいらっしゃる方は、是非判断材料の一つとしていただければ幸いです。



     
    ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
     

    あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律で、「医師以外の者がマッサージを行うときは、3年以上の専門教育を受けた上で、国家資格である“あん摩マッサージ指圧師免許”を取得しなければいけない」とされており、無資格者による医療類似行為は禁止されています。

    また、無免許でこれらの行為を行った場合は、法律により処罰の対象となります。

    厚労省や自治体も有資格者による施術を受けることを推奨しています。

    安価なマッサージやエステなども増え、女性には嬉しい時代になりましたが、お金には代えがたい健康や美を損ねてしまったら何の意味もありません。

    後悔先に立たずですから、信頼できる施設で資格者による施術を受け、健康と美を守ってください。







    スポーツ外傷・障害を予防する上で大切なこと。



     

    野球少年たちに、楽しく永く続けてもらうために、日本臨床スポーツ医学会は、1994年に、「青少年の野球障害に対する提言」を発表していますので、ご紹介します。


    野球肘の発生は、11・12歳がピークです。


    したがって、野球指導者は特にこの年代の選手の肘の「痛み」と「動きの制限」に注意しなければなりません。


    野球肩の発生は、15・16歳がピークです。


    肩の痛みと投球フォームの変化に注意を払う必要があります。


    野球肘・野球肩の発生頻度は、投手と捕手に高い。


    したがって、各チームには投手と捕手は2名以上育成しておく必要があります。



    練習日数と時間について


    小学生では、週3日以内、1日2時間以内が望ましい。


    中学生・高校生では、週1日以上の休養日が必要で、個々の選手の体力と技術に応じた練習量と内容が望ましい。


    投球数は、試合を含めて小学生では、1日 50球以内、週200球以内、中学生では、1日 70球以内、週350球以内、高校生では、1日100球以内、週500球以内、が望ましい。


    なお、1日2試合の登板は禁止すべきです。


    小・中学生にはシーズンオフを設け、その間は野球以外のスポーツも楽しむ機会を与えるのが望ましい。


    野球における肘・肩の障害は、将来重度の後遺症を引き起こす可能性があるので、その予防のためには、指導者との密な連携のもとで専門医による定期的検診が必要です。



     
     
     
     

     
     
     
     
     
    ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?
     
     
    整体やカイロプラクティックは法に基づかない医業類似行為になり、無届医業類似行為とも言われております。
     
    同じ医業類似行為でも、鍼・灸やあん摩マッサージ指圧の場合ですと「あはき法」に基づいて営業をしなくてはなりません。
     
    整体の場合は基準となる法律がありません。
     
    規制する法律が無いから何でもしていいのか?ということになりますが…
     
    当然そういう訳ではありません。
     
    医業を営む者は医師法に基づいて、医業類似行為を営む者はあはき法に基づいて、柔道整復師は柔道整復師法に基づいて業務を行います。
     
     
     
     
    リフレッシュタイム201
     


    無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。
     
    それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。
     
     
     
     

    クーポン券を集めて商品Get
    ■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。
    クーポン券10枚で
    筋肉の疲労回復に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。
    今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。

     
    つら~い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。
    圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日を!
     







      

    々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。
     
     
    ご予約状況です​    12/1 (日)​
     
    10時△ 11時△ 12時〇 13時〇

    14時〇 15時〇 16時〇 17時



    18時〇 19時△ 20時 21時-
     
    (受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)
     
     
    ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。
     
    大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。
     
     
     
    ご予約・お問合せ   03-5966-5553
     
     
     
    リフレッシュタイム  10時~13時  
     
    60分コース以上  10%Off W割 20%Off   

    10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。
     
     
     
    14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、 ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。


      午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。
     
     
     
    ペア割202
     
     
     
     
     
    ペア割
     
    お二人様以上でお越しのお客様は、60分コース以上
     
    20%Off  4,000円→3,200円
     
     
     
     
     
     
     
    Netクーポン

     
     
    全コース 10% 割引
     
    更に、60分コース~タイムサービスと併用割引
    W割 60分 ¥3,200
     
    この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。
    (期限 今月末)
    皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

     
     
     

    大山指圧マッサージ 東京 板橋の整体 肩こり・腰痛は、施術者全員国家資格所持者の当院に大山指圧マッサージ 東京 板橋の整体 肩こり・腰痛は、施術者全員国家資格所持者の当院に 関連キーワード:マッサージ / 整体 / カイロプラクティック

     
     
     
    初めてのお客様102
     
     
     
     
     
     
    人情報 ホームページに移動します 最新情報をご案内いたします
     
     
    採用情報 (施術者全員国家資格者です)
     
     
     
    ホームページをご覧ください

      板橋区 大山指圧マッサージ治療院
     
     
     
     
     
    ご予約・お問合せ   03-5966-5553
     
    ​ 

    ​Instagram​ 始めました。


    ブログ掲載の写真をアップしています。


    よろしかったらフォローお願いいたします。



     



    https://www.instagram.com/shiatsuo/?hl=ja



     
     
     
     
     
    logo_facebook[1]始めました
     
     
     

    twitter[1]始めました
     
     
     
    一緒に働けて良かったと思っていただけるような治療院を目指しています。
     


     
    engage(エンゲージ)に掲載いたしました 

    下記バナ-をクリックしてください👇


     
    engage





    ​​

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 メディアプランニングスクールリングリング国際語スクール釣り具・屋形船 有限会社 魚とらOPEN Air Rental Cars田端整体院